目の上数センチ

一日で飽きる恋、二日で抜けるアルコール、三日で忘れる二人

二月のセプテンバー

春の砂浜が好き

夏は人でごった返して騒がしいし

冬は裸足で歩けないし

 

f:id:kenzo_hitorigoto:20190707201856j:image

 

誰もいない、何もない藍と白を二人占めして

僕の足跡をなぞりながら歩く姿と

形にならないボロボロの砂の城

意味もなく掘った穴と

わざと波打ち際に書いて流された文字

その全部が二人を物語ってた

 

シャワー浴びた後に砂の上歩くとすぐ乾くんだよ

はしゃぐ君を片目に、生ビールを片手に

この後どうする?休憩する?なんて

いつもそればっかじゃんと不貞腐れる姿

冗談だよと焦りつつ場を繕ってた

 

まだ春のはずなのに、迫り来る何かが

ただ背中をジリジリと疎に焦がしていた

僕はまた春が終わる前に会う口実と

今日を引き延ばす言い訳を探していた

 

飲んじゃったからさ、やっぱ今日は休んでこ

 

最後に許しちゃうところが、最低だったよ