目の上数センチ

一日で飽きる恋、二日で抜けるアルコール、三日で忘れる二人

夏日が続いて

アルコホルの過剰摂取

金払って胃袋を空にする様

 

遅番のバイト、音楽教室の整理

今日もピアノ教室からは懐かしい柔軟剤の匂い

 

君のその匂いはどこにでも売ってる2190円

僕の匂いはどこにでも売ってる520円

 

バイトをやめて喪に服した三日

赤と青を白黒で記憶に刷りつけた

 

「あ、私ハイボールで」

あじゃあ生で」

そんな冒頭から入って、昔話に耽る

いつのまにか時間が過ぎていて

2人の間の温度差で涙腺が結露する

「私この曲、好きじゃないんだよね」

そんな言葉でごまかして

いつからこうなったんだっけ

そろそろ夏のせいにしてもいいかな