目の上数センチ

一日で飽きる恋、二日で抜けるアルコール、三日で忘れる二人

ものつくり

最近いくらでもメロディが出てくる。

昔は曲作るのすげーって思ってたけど、

ほんとに誰でもできるんだよね。

ギターのコードさえ覚えちゃえば、

いー感じにじゃかじゃかしながら、

鼻歌歌うだけ。

おわり。

それがいい曲になるかどうかは置いといて、

少なからず誰が聞いても曲だって認識するくらいのものはできるよ。

 

amazarashiしかり、burnout syndromesしかり、

万人ウケしないのが売りだったバンドたちが、

万人ウケするような曲書くようになってきてる。

悲しい。すごく悲しい。

こんなことならメジャー入らなければなって思ってる。

そう思ってた。

でも、まあ、

それが本人たちのやりたい曲になったのかな、

って思うときもある。

俺だって、ずっと昔はJ-POPが好きだったけど、

そこから王道だけどバンドに走って、

気づいたらメンヘラバンドが好きになってた、

そしたらラウドなんかも聞くようになっちゃって、

好みとか、歌いたいこととか、

気分によって変わるもんね、

捉えようだな、と。

歌いたいことを歌っていてほしい、それがきっと一番。

 

 

自分にも他の人にも嘘はつかないこと。